福岡 舞鶴公園の桜

 

 

 

黒田長政築城、福岡城の本丸跡を中心とする舞鶴公園。福岡市中心部からほど近く、

桜の時期には、お花見で多くの方が訪れます。

まさに満開、の日に行ってきました。

 

 

公園入り口から、お堀沿いの桜を眺めながら、歩いて行くと、

散り始めた桜の花びらで、石畳は、桜色の絨毯みたいです。

 

 

天守台に上ると、桜一面の先に、福岡の街が望めます。

黒田長政も、この景色を眺めていたのかな、と思いながら。

 

 

公園の中の城壁沿いは、しだれ桜が満開を迎えて満開を迎えていました。

 

 

この日は、「福岡城桜まつり」開催中で、城内に展示されていたアート作品、「草間彌生」の『南瓜』に、嬉しい遭遇。

 

 

「福岡城桜まつり」

この時期に福岡を訪れる機会がありましたら、足を運んでみるのはいかがでしょうか。地元グルメの屋台ブースもあり、桜も、美味しいものも、この季節ならではの福岡を

楽しんでいただけると思います。

 

博多風美庵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多風美庵

 

 

 

保存保存

保存保存保存保存

保存保存保存保存保存保存

保存保存保存保存

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です