金木犀

 

 

10月に入って、すっかり秋らしくなりました。

道を歩いていると、今年も「待ってました!」の

「金木犀」の香りを、あちこちで楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

朝夕の気温が下がる10月頃が、開花時期、

開花時期自体は長くはないのですが、あちこちの金木犀が、少しずつ時期をずらしてくれるおかげで、しばらくは、この甘い香りを楽しめます。

 

 

金木犀の花は、その香りの強さを思うと、

とても小さく、可憐です。

 

 

少し部屋にも置いて、この季節ならではの香りを

楽しんでいます。

 

 

秋に惹かれる黄色いもの。

 

柿の実も、だんだんいい色になってきました。

楽しみです。

 

 

 

 

 

博多風美庵

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です