「志賀島」しかのしま

 

皆様の夏休みはいかがでしたか?

お盆に帰省された方、旅行に行かれた方、家でゆっくりされた方、

いろいろに過ごされたことと思います。

 

何年かぶりに、「志賀島」へ行ってみました。

学生の頃、夏には、毎週にように行ってたのを思い出しました。

 

白い砂浜、青い海が広がります!

 

 

志賀島は、福岡市東区で、博多湾北部にあり、島といっても「海の中道」でつながっています。

 

 

橋を渡り、砂浜が見えてきて、

しばらくで、

 

 

いつもの場所に到着。

この日は、少し波はたかったですが、透明度も高く、海水浴日和でした。

福岡の海がこんなに綺麗で良かったな〜。志賀島サイコー。と思いながら、童心に帰って波と遊びました。

帰りは、砂浜でなく岩場の海を眺めながら、ぐるっと一周回って帰りました。

 

志賀島一周ドライブ、泳がなくても楽しめます。

 

途中の「金印ドッグ」のホットドッグ、中西食堂の「サザエ丼」もオススメです。

 

 

 

夏の帰省で長崎の小浜温泉に行ったスタッフからは、

三日月の浮かぶ綺麗な夕暮れの写真が届きました。

小浜温泉は日本一長い足湯があり、

すぐそばでは、温泉で蒸した新鮮な魚介も楽しめますよ。

 

 

博多風美庵

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です