「お供え特集」

 

もう8月に入って、一週間。

明日は8月7日は、暦の上では、「立秋」。

秋の気配が立つ頃、とはとても思えない猛暑日が続きますね。

 

夏雲の中を、飛行機が飛んで行ってます。

 

立秋すぎると、お盆の時期を迎えます。

福岡のお盆は、8/13~16です。お盆を迎える風習は、地域によって色々ありますね。

私のところは、お墓参りも行きますが、

お盆入りの晩に、迎え火を焚きます。ご先祖様が迷わず、辿りつてくれますよう、おがら(麻がら)を焚きます。一緒に少し花火もします。

送り火の時には、また来年もお迎えできますように。と思いを込めます。

 

博多風美庵では、お盆のお供えにあう商品をご用意しております。

お盆に田舎に集まった方々と、お菓子を囲んで久しぶりの時間を楽しく過ごしていただけたらと、思います。

 

 

 

また、日持ちのするものもご用意しております。

 

 

博多風美庵「お供え特集」はこちらからどうぞ。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

皆様どうぞお体気をつけてください。

 

 

博多風美庵

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です