最近の「福岡空港」

 

 

福岡空港の2020年工事完成に向けて、今はあちこち工事中です。

久しぶりに行ってみると、

噂の「ラーメン滑走路」。

この時は、開店したばかりの時間でした。

お昼時には、とても人気で賑わっているようです。

博多とんこつラーメンだけでなく、全国各地の人気ラーメン屋さんを

楽しめます。

 

レストラン街もリニューアル。

福岡ならではの「ごまさば」。鯖を生で、福岡の甘めのお醤油で。

音羽鮨は、私が生まれてはじめてお寿司を食べたお店です。

その時は、新天町商店街の一番奥にあり、母とカウンター席に座り、

ドキドキしたことを思い出しました。

お隣のイカもいいですねー。

 

 

出発口前の広場には、おしゃれなカフェ風な飲食スペース。

 

 

出発口近くで、

博多美月「チーズ味」を見つけました。

空港限定の博多美月です。

 

チーズの香り豊かなしっとりフィナンシェ。女性にも男性にも、程よい甘さで

好評です。

お土産にいかがでしょうか。

 

博多風美庵ならではの、あまおう苺を使ったスイーツの品揃えです。

あまおう苺を風味豊かに、いろんな食感でお楽しみいただけます。

 

 

見送りのデッキからの眺め。

この眺めは、子供の頃からあまり変わってないように思います。

ここに来ると、飛行機に乗って、どこか行きたいなぁと思うのも変わりませんね。

早めに空港に行って、出発前の時間を楽しむのもいいですね。

 

 

博多風美庵

保存保存

保存保存

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です